タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックアウトバンコク紀行 四日目 3/25

 

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日であり、またロックアウトされてないのにロックアウトと書くJARO事案タイトルです。

 

24日にアナウンスが出た、26日からの非常事態宣言、結局夜間外出禁止令については噂ばかり先行して具体的な時間が出てこず、もしかしてこれって、、、夜間外出禁止じゃない!?って空気が徐々に出始めるも、でもま非常事態宣言やからいきなり禁止されるリスクあるしなーってことで、お高いBENTOを求めることに

 

そんなわけで、ホテル日航に入拠している将泰庵を目指すことに。ちなみにホテル日航は友人の定宿で、部屋もとてもきれいでいいですが、いかんせんBTSの駅からスカイウォークが繋がっていないが弱点。地上に通路はありますが、、、

あと、対面のホテルも買って、日航を拡大して結構と言おうとしてた矢先の昨今。ちょっと心配っすよねーって。

 

でもってGINZAモールの将泰庵に来てみましたが、

https://www.instagram.com/p/B-KGMHWJm9E/

ホテルニッコー、デリバリーやっとるお店は僅かやが、とても厳しそうなので、どのお店もホンマ応援したい📣📣

 

やはり厳しい。開けている店も少なく、どうにかどの店もサバイヴしてくんかのうと。そのためにも食べて応援やねんて。

 

将泰庵では、名物の吞めるハンバーグBENTOを注文。これも写真は撮ってないです。

呑めるハンバーグは、元々とても美味しい代物でしたが、この日のハンバーグはあまりの美味っぷりに変な声が出てしまいましたわw高級肉を転用しているのかはわかりませんが、転用しているんだろうなーって思いこむほうが色々とHappyなので。