ロックダウンバンコク紀行 三十六日目 4/26
前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から23日目の朝。日曜日のため、引き続きStayhomeであるが、必要緊急の買い物をしに再びドンキへ。
前回ドンキに来た時にも書いたが、みんな娯楽に飢えており、その結果ドンキのようなエンタメ感あるスーパーが人気になるっていう。
そしてドンキ、いろんな代物がそろうっていうそのお店の個性をふんだんに発揮している。
そう、防護服である。どのレベルの防護服なのかわからんが、医療機関以外でも必要なケースがある場合は、こういった商品がありがたいのだろう。どういったケースで必要とされるのかはわからんぞw
そして
見事なまでのアフターコロナ商品群。フェイスシールド、帽子付きフェイスシールド、エレベーターボタンを押すための道具、そしてマスク。特に前3つは完全にアフターコロナから開発がスタートした代物だろう。どうもチャイナで流通しているもののようだが、それをいち早く仕入れてくるフットワークはしゅんごいの一言。
そして、夜は運動を兼ねてBENTOの買い出しに
これがPM7時のプロンポン。とにかく、人がいない。今しか見れない光景だが、積極的に見に行くのはやめようね!BENTO買うついでにたまたま見ただけとかその程度にね!
そしてふと見上げると、ホテルの部屋の電気でスマイルマークが。
早く街に笑顔が戻ってきてもらいたいですね。