タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックアウトバンコク紀行 二日目 3/23

 

fazz0611.hatenablog.com

 

前回の続き。普通に翌日ともいう。そらそうよ。

 

日に日に緊張感が増していく中、夕飯を買いにショッピングモールへ。

 

https://www.instagram.com/p/B-EyP4fJ1OW/

街が氏んどるわ

 

うーん厳しい。

 

モールの中の店は、飲食店と薬局、スーパーのみ営業。飲食店の中には、早々に営業休止を選んでいるところも多い。

 

タイの各種デリバリーサービス(GrabFood、LINE MAN、Foodpandaなどのアプリ注文系、日系のまいどデリバリーなどなど)と以前から提携しているところと、今回の案件の中でデリバリーを始めたところでは、基本的に対応準備度合いが違うってことよなぁとは。

 

 

この日の夕飯は、目利きの銀次にて、炒飯(アレではなくちゃんと食べるほう)+餃子。このお店はサラダバー(クッキー☆ではない)があるが、そちらもサービスで用意してくれた。これでもかという量のサラダ。注文が入ってないんだろうなーとは。

 

ちなみに、この日も飯の写真はない。

 

後日、目利きの銀次前を通ると、持ち帰りをやってんのかぁ!?って雰囲気。バンコックにはもう1店あっから、デリバリー含めてそっちに集約したのかもシレンが、裏は取っていない。