タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックアウトバンコク紀行 六日目 3/27

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。非常事態宣言ベースでは2日目。検問は増えたが、ロックアウトはまだまだ。

 

以前から、タイ人日本人問わず、○○でコロナマンが!的な噂話が飛び交っていたが、徐々に噂ではなくガチで感染者が!って話を聞く割合が増えてきたせいか、大規模な在宅シフト話が一気に増えてきたり。携帯各社も、Work From Homeの広告が増加。これは政府の方針に沿う話でもあるが、短期間でWork From Home向けパッケージ商品を作る速さにビビるわぁ!って。

 

スーパーは相変わらず大混雑で、ここがコロナリスク一番高いんとちゃうん?って思ってたら、しっかり入り口で検問やるようになってた。そらやむなしよ。

https://www.instagram.com/p/B-PJwevpMeK/

この状況でも欧米系の人はノーマスクを貫いててたまげるのだが(予防効果はなくとも、仮に羅漢()してても他人に伝染すリスク減らす気持ちありまっせの代物やろし)、このゲートにノーマスクで現れると、一枚だけマスクを売ってくれるというシステムが。流石に出ていけぇ!にはせんのやな、体温が無問題なら。

 

 

てなことで、夕飯はフジスーパーの対面にある韓国焼肉屋でプルコギBENTO。

 

飯の写真はねぇが、メニューの写真ならある。

f:id:fazz0611:20200327185506j:plain