タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 二十四日目 4/14

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から11日目の朝。もうすぐ2週カーンとかビビるわぁ!

 

昨日がタイの新年ことソンクラン。暑い!そして昨日は豪雨も来て雨季!そして

ここ最近経済活動が停滞してたおかげで低い数字で推移してたPM2.5が一気に高く!PM2.5で肺がやられたらコロナいかん危ない危ない危ない、、、になりやすいのでマスクもPM2.5対策用に変更せなあかんやな。

とはいえ、PM2.5対応マスクも手持ちは残りわずか。心許ないのは事実。まー対応マスクの在庫が尽きたとしても、布マスクでもないよりマシっしょ。

 

そして今日も飯のデリバリーはつづく。

https://www.instagram.com/p/B-9h8yJp9Xc/

コリア飯を頼んだら、ちょぉ大盛の麺とナムルのセットが。コリア飯はナムルあるのが嬉しいやね。ただ、体重は益々増える!旧WithingsのIoT体重計つこうとるので、ロックダウン前の体重もわかるが、もはやこれはホラーの領域に入りそう。

 

どうにかこうにかチャリコースが再オープンして、チャリ乗り再開できないっすかねー?