タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックアウトバンコク紀行 八日目 3/29

 

fazz0611.hatenablog.com

 

前回の続きこと翌日。非常事態宣言4日目。ワシがロックアウトと言い張ってる、生活必需品を販売する店以外の営業が停止になってから、2週間目に突入。とにかく長く感じる。きっついですヤネー。

 

ただ、ロックアウトについては、

 

 

隣国でロックアウトが起きたり、タイ国内でも

 

プーケットがロックダウンになったりと、本当に日々変化しとるわって。プーケットは前日に深夜外出自粛が出たばかりやんって。それくらい世の中が超スピード!?で動いてる。

 

また、タイの感染者数は1日で143人。先週は100人台で踏ん張っていたんだけど、もうどんどん伸びていきますねこれは。

 

そして、不要不急の既出はやめようね!ウィークでもあるので、昼飯はデリバリーを

https://www.instagram.com/p/B-TyBWpJrKe/

昼飯はドスコイ肉ボンバーのデリバリーや

 

そして、必要緊急の外出として、夜に食事と生活必需品を買いに行く。

https://www.instagram.com/p/B-UVOqGp78v/

必要緊急の外出として夕飯を会に外に出たが、人が消えた世界になってるやね

 

出歩く人はわずか。フードデリバリーが人々の生活を支えている。これからは、数日分の買い出しも視野にいれんとかしらね。

 

そして、今日の夕飯は

https://www.instagram.com/p/B-UVbVXJ9Ys/

明日を生きる為の夕飯として、高級ジャパン食料理店でカレーライスを調達。

こういったお店でカレーライス!?と思うも、恐らくは賄い飯だったものなのかなーとか想像したり。この騒動、どこも生き残りに必死。果たしてどれだけの店がこの先生きのこるのか、、、焼け石に水な気もするが、食べて応援くらいしかでけんしなー。飯の写真は、今日もいらんっしょ?昼うpったわけだし。

 

また、この日のPM8時から、コロナと戦う医療従事者を応援する試みの告知が。

 

バンコックエリアでは、ベランダからハンドクラップやら指ホイッスルが聞こえてきましたわ。まさに戦争、まさに戦い。