タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 七十五日目 6/4

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から62日目の朝。段階的ロックダウン解除から33日目。それにしても、すっかり日常になりすぎて、特に書くネタがなくなっているw

マスクを装着し、アルコールジェルで一日に何度も手を洗い、外では一人席で食事をして、家ではフードデリバリーで食事を頼む。これが繰り返されていく。Stayhomeでの仕事もすっかり減ってしまった。これは日本でも同じことが起きているか。

やはり、新規の患者は帰国者のみという日々が続くことが、どんどん警戒が緩んでいく要員だろうか。いいことではあるんだが、第2波の警戒という点では、このゆるみが一番危ないとは思うが、人間だもの(みつを)なのでやっぱ娯楽もねーってなるのは仕方ないね♂

 

ナイトライフを待望する人々の思いが、こういった記事からも読み取れると言えそうだ。