タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 十五日目 4/5

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間既出禁止令明けも2日目。今日の夜からは外出禁止令も3日目に。タイ政府は、これで好転しないと終日の既出禁止に、、、と言っているのでなー。

https://www.instagram.com/p/B-kKrx2pPir/

 

今日は、意図的に全く外出せず。完全に引きこもり。故に飯は全てデリバリー。

 

以前も話しましたが、タイのデリバリーはFoodpanda、Grab Food、LIME MANあたりがメジャーで、タイの口コミサイヨのWongnaiもやっているようです。あと日系では、まいどデリバリーなんてのも。

 

で、ワシがつこうてるのはFoodpanda一択です、今のところ。理由は、ここだけは配達員がシャインで、比較的異人さん慣れしているということ。タイ語ペラッペラならどこのデリバリーでも無問題なんですが、ジャパンのUber Eats同様の契約制をとっているGrab FoodとLINE MANは、コミュニケーションの部分の不安でちょっと避けているんですよなw実際Grab Foodメインの人に話を聞いても、何の問題ですか♂ってくらいに向こうも異人さん慣れしてるって聞くんだけどねー。そのうちGrab FoodやLINE MANも試すかー。

 

https://www.instagram.com/p/B-liyrFJnte/

fazz 0611 on Instagram: “今日もStayAtHomeを絶賛継続”

https://www.instagram.com/p/B-mP8prJ9T8/

fazz 0611 on Instagram: “フードパンダが支えるワシの生命線だぞw”

 

24時間ロックダウンが、噂通りに夜間既出禁止スタートから1週カーン後でスタートするなら、買い込みはこの3連キュンしかチャンスがないので、明日は必要緊急の買い物をするぞw