タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 十六日目 4/6

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令も3日目が明け、徐々にこれが普通になりつうある?

とはいえ、患者数が改善しなければ終日に移行だと言われているので、油断はできない。特に、2日連続でタイでの患者数が100人台から2ケタに戻ったのが、これで気が緩む人が出そうな、、、という悪寒が。疫病は団体戦故、そこが怖いところよねー。

 

https://www.instagram.com/p/B-oRGLUJPNE/

てなことで、必要緊急の買い物でドンキへ。

 

そうしたら、入り口に

https://www.instagram.com/p/B-oRU2bpCnt/

これこれ、これが欲しかったんよ!バンコックの各グルメサイヨは大至急これを整備してくれねーかなーって。

 

ってなことで、昼飯もそのままドンキの上でテイクアウト。

https://www.instagram.com/p/B-oRkaPJdPk/

 

ところで、日本ではテイクアウトって表現のがメインですけど、タイではTake Awayのが多いっすね。英語圏のメインの表現はこっちやしね。流石にTo Goはアプリとか一部だけ。もしかしたら、メリケンフード店ではTo Goかもしれんですけど。

 

さて、3連休も終わり、明日からまた平日に戻りますが、果たしてどうなるやら、ですね。。。