タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 十七日目 4/7

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令も4日目が明け、徐々にこれが普通になりつつある。慣れってすごいわー。

 

一方で、パタヤプーケットといった都市から、ロックダウンやら終日外出禁止やらを開始していて、この両都市を先行トライに選んでいる感じが強いタイ政府を踏まえると、この先アレだなーって。タイ政府が18日まで飛行機での来タイ禁止したことも踏まえて、何か発動するんじゃ?って噂するタイ人もいて、まーみんな不安が高まっているよねーって。これは仕方ないことだし、こうも不安が高まるなら、猶更本格的♂ロックダウンもありそうな気も。

 

f:id:fazz0611:20200408015654j:plain

 

静かな夜にも慣れてくると、街を動かす音や生き物の音にも同時に慣れてくる。そしてごくごくたまに通る車やバイクの、今移動する理由を想像しつつ、機械の音にも敏感になりますね。