タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 十八日目 4/8

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令も5日目が明け。やはり、5日も経つとこのペースに慣れていることに気が付く。初日こそ、都会の中で自然の音しか響かない環境がエモいっ!って言ってたけど、あっという間日常になる♂やねって。

 

そして、タイで日常になりつつあるもの、例えばあらゆる建物の入り口で実施される検温とか、どこにでもあるアルコールジェルとか、そういったのに混じって、ソシアルディスタンスも完全に日常の中に入りつつある。ここで待機せよ、というマーカーが床に貼られることに。

 

そして、面積が狭いコンビニでは

https://www.instagram.com/p/B-uJtwgJOHp/

まさかまさかの店外に入場待機列が。これいつからあるのかわかりませんが、マーキングを実施しているお店とそうでないお店もあるので、店の大きさを見て店長が決めているんですかねって。ちなみに、私がこのコンビニ(セベンエレベン)を訪問した際は店内空いていたので待機は不要でした。どういう基準で待機列が発動するんだろか。SNS上では、ファミマなんかは10人以上同時に店内に入れないとかあったので、多分それくらい?

 

そして、今日も今日とてFoodpanda飯

https://www.instagram.com/p/B-uRCYhptlr/

 Hootersのバーガー。このお店こそ、リアル店舗を訪問せなアカンとちゃうんか?ってもちろん今は営業してないので、コロナ明けにでも、、、

 

それにしても、カロリー摂取しまくりでいい加減ヤバい。太るわー。