タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 四十三日目 5/3

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から30日目の朝。一か月、夜間外出禁止令を耐え忍んできたんやなーってしみじみ。そして今日から、お店の営業一部解禁と、念願のお酒解禁。そうしたら案の定、、、

あーもう無茶苦茶だよ(憤怒)いやまーそれだけお酒を待ち望んでいたってことだと思うんですけどね。

 

そして、再開したお店も、全てのお店でこのような行動をとっているわでは無いだろうが、とても厳しい入店管理が。

https://www.instagram.com/p/B_twe_kgzC7/

厳しい入店制限を設けて、人の数をコントロール中。外の行列?いやまー、そのー、ってね。ここら辺、バランスをどうとるのか難しいっすね。中の混雑よりも、風通しがよい外で混雑させたほうが、リスクは減るという計算もあるんでしょうか?よくわかりませんが。

 

お店に入店を諦めて、近くのマックに行くことにしましたが、

https://www.instagram.com/p/B_twjtrgei_/

 マックはまだ、テイクアウト専門営業でしたね。これもお店によって判断が分かれるのかもしれませんが。室内で密になりやすい店だから仕方ないね♂

 

https://www.instagram.com/p/B_twm-CAE66/

てなことで、おとなしくソシアルディスタンスシートでお持ち帰り待機。

 

徐々に日常が戻りつつありますが、これから1~2週間後、すなわち5/10~17あたりの感染者数が試されているともいえ、引き続き油断できないっすねとは。